計画停電きました、16時から19時

外に出てみてびっくり!
ガソリンスタンドに車の行列2km以上並んでました・・・・
道はその車の行列で渋滞・・・・・
自宅の隣のガソリンスタンドは、既に売るガソリンがなくて閉店^−^;
テレビでガソリンスタンドに並ぶ車の列をみてましたが、湘南もか!
東日本太平洋沿岸全てなんですかね?_?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000635-san-bus_all

歩いていて女性は身の危険を感じる位の暗さ・・・・
最寄駅は地下鉄も乗りいれており、駅は地下にあるのですが真っ暗!
自家発電装置も動かさないのか。。。ないのか。。。
重油不足だからですかね・・・
駅前の広場も真っ暗で交番にも当然人がいません。
信号整理に借り出されてました。
暗闇で響き渡る声が(’’
学生の募金活動中っぽい・・・・・・

失言かもしれませんが、ネット社会で情報が溢れ出し世間の反応が過剰過ぎると感じる事もあります。
郵政解散政権交代の時も同じように、人の思考が右に左に一気に流れていく感じが(’’
募金活動が不要とか、悪いとか言ってる訳ではないのですが、日常にある募金活動とは違い、声の張りが鬼気迫ってる^−^;

政府機関、東電の記者会見や、報道でも感じられますが、冷静さに掛けていると感じる事も><

マスコミがこぞって現地に駆けつけ報道を実施していますが、安否確認が取れずに不安な日々を過ごしている報道も多々ありますが、最後はお会いできることを願っております等の締めくくり・・・・
映像を中継するために、自前で電源、通信手段を持ち込んでいるマスコミだから出来る安否確認が出来そうな気もするのですが。。。

最後にフジには痛い動画(’’

全く関係ありませんが、近所のレンタルビデオ屋!
地方色豊かかもJOYFUL

ここ毎週火曜、金曜等料金サービスデーがあったのですが、こっそり3月一杯止めてました、なんの告知もなく・・・
報道番組が多すぎて、賑わっているのでしょうが義援金、援助物資を出す傍らでこんなお店も。。。
同じことをガソリンスタンドやスーパーがやったら大変な事になるのでしょうが。。。TSUTAYAみたいな全国展開のお店もそうか・・・
そうそうこんな判断は、やりたくても出来ない気がします。平常時に戻った時のことも考えれば。。。。
この位の思い切った決断を。。。政府が(’’
数ヵ月後何を言われてもいい気がします。
人命が守れて、被災地が復興に向かえれば…
後々検証すれば、満点の回答は他にあるのかもしれませんが、その時その時しっかり判断、決断してもらえれば・・・

経験のない事態だけに、失態0という訳にはいかないと思いますが、現状ちょっと気の効いた素人がいきなりやっても同じ程度の判断と結果に感じるのは僕だけですか!

自民はドサクサにまぎれて増税とか・・・・・
一度、臨時ででも上げたものを下げたことがない党なのに・・・
まずはJRAとか、JAFとか、それらの関連天下り先の内部留保金を全部寄付させれば…
子供手当てを止めるらしいですが、設計自体は財源も考えれば問題はあると思いますし、恩恵は全く受ける立場にありませんが、集票団体にばら撒かれ費用対効果が怪しい使い道が、直接ばら撒かれる分まだいい気がしてたんですよね・・・
離婚率UPしているのでしょうが、少子化対策にお金を掛け、出生率が下がってる割には、待機児童が増えるという摩訶不思議な現象・・
当然、それなりの理由はあるのでしょうが、怪しすぎる



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ