岡崎決戦!

メンテ明け、公式みたら徳川との岡崎決戦が発生していました。
徳川家滅亡が掛かったこの一戦、白熱した戦いになると思います。
・・・なんて書いてる人は、週1ちょっとだけログインが既に1ヶ月経過しているんですがね!!!
まぁ岡崎を落とすのは、かなり厳しいかと思ってはいます。
落ちて欲しくない気も個人的にはあります・・・・・・
将星時代は、ずっと同盟でしたし、個人的にも徳川復興戦に勝ってに使命感を持って通い、lv50になる頃やっと復興した徳川、1年くらい滅亡していた気が・・・、実際はもっと短かったような気もしますが^^;;;
武田家も甲斐を、斉藤と今川から挟撃され、斉藤戦、今川戦、援軍、徳川復興戦と毎週のように合戦が発生していた気もします。
今みたいにPT狩りとかなかったので楽ではありましたけど、メンテ明けは拠点変更とか大変だった記憶が残ってます。
そんな徳川家と敵対し、いよいよあの頃とは逆に攻め込んではいますが、個人的には、複雑な思いもあります。
敵対当時は、岡崎まで攻め込むとは思ってもいませんでした。
将星時代とは違い、大決戦に限ればサーバー1,2位と思われる決戦巧者。
陣取りを含めた合戦も・・・・・・・・・
滅亡が掛かった合戦だけにかなり動員してくると思います。
逆に武田家は、初日集まりすぎると、余りにも検分があれな事になったりと動員が下降線を描くと厳しいことになりかねません。

第1陣は、徳川家(戦果 = 29702) 武田家(戦果 = 54680)で勝敗はつかなかった様子です。
今回武田家は、援軍は浅井家のみですが頂上決戦に近いお祭りモードもあるので、初日200〜300は動員してるんではないかと思います。
対する徳川家は、100〜200位は動員してきているのではないでしょうか?
今までも徳川家は、決戦の日は、140人位いたときもありましたし、200人も可能だとは思います。
攻城戦は、ラグも酷いですけどねそれだけ集まれば^^;;;;
時間帯毎の人数推移もありますが、動員数2倍までつく事は少ない(短い?)とは思われます。
しかし徳川も左右後陣のいずれかと、中後、中中、(中先)は奪還せずにはいられないとも思いますし、武田家も本陣が視野にはいり前のめりになった時は、徳川も武田家陣を攻めやすくなるので、両者それなりに戦果は上がるのかと勝手に予想はしています。

徳川家の方が乱戦を好むキャラも多い(所感^−^)ので、人数差がありすぎる時間帯は、厳しいことにもなるかもしれませんね(’’
将星時代、もっと士気の下がっていた斉藤家を滅亡させた一戦ですら、最終陣ギリギリまで結果は出ませんでしたので、大決戦のある今の仕様で相手が現状の徳川家だと混戦間違いないと思われます。

前回の合戦で大勝しているので、勢いに乗ってる人もいるとは思いますが、そう簡単には><
大敗しないことに主体を置けば、徳川家がかなり有利だとは思います。
一週間は、以外と長丁場なので、色々な価値観がある中、検分というマジックがある今は特に、軋轢もないとは言い難く・・・・・・
負ければ滅亡の徳川家の方が、軋轢の沸点が高い分有利なのではないかと思います。
大決戦次第ではありますが、徳川家としては2勝したいでしょうね・・・

上覧が終わったばかりなのに、熱い戦いの火蓋がきって落とされた9月21日

上覧と言えば、11日間、時間厳守インで戦うだけに、外野で観戦している分には気楽なんですが、参加している人は結構真剣で、結果が見えてくると切実なものもあるだなと思われました。

今回未登録は、多忙で隠居している人がいた為、ギリギリまでメンバーが揃わず、鎖キャラにまで動員が掛かった位で^−^;;;;;
しのけん軍が間に合っていた様子でしたが、武士2で出るもんだとばかり思ってました。天下一品更新狙いだとばかり^−^;;;;

折り返し後、4位>2位に上がってきたときはびっくり!
見にいったら、術忍リストラで召喚onlyになってた人もいましたけど^−^;;;;
そして、残り3,4日で1位になっていたような・・・・・・・
それぞれの見かたはあるでしょうが、傍らで見た分には、すげぇぇーーーに一言!奇跡?_?
2日間くらいしか観戦してませんが、前回ほどあんぐりさせられる連携や押し込みは少なかったような気がしますが、1体先に落とされたりと序盤押し込まれかけた時の粘りには面影が^−^;;;;
偉そうな鎖といわれそうですが^−^;;;;

一晩寝て、メンテも明けたからザビっ子も切り替えできた事を祈りますが・・・・・・、日曜日の落ち込みは・・・・・・・、


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ