鳳凰の章って

拡張パック第五弾「鳳凰の章」の販売ってボーナス戦線なのか、Xmas戦線なのか?_?
いずれも12月の可能性が高い気がします。
天下分け目の決戦が、その前に決着がついているような紹介文ですが、以前目にした記事では、決戦自体が1ヶ月位かかる仕様になるらしいので、11月には決戦@@?

逆算すると後、武田が進軍できるのは2,3回?
サーバー統合なければ、まず戦うことがなかっただろう徳川家と現在戦中です。
仕様変更や、群集心理で戦局が、変わってしまったわけですが、サーバー統合時は、少なくとも上杉家、武田家、浅井家、徳川家が、天下分け目の合戦進出を狙っていた気がします。

残り1ヶ月ちょいの現状は、1位武田家、2位上杉家、3位に斉藤家となっておりますが、5位浅井家は、上杉家への進軍も行っており、同時に進軍している織田家の結果次第では、2位への道もない訳ではなさそうですね。

残り1ヶ月でどう動くのかが、個人的には興味があります。
特に斉藤家は相手が、武田家進軍にあった周期で北条家だけに、2位が充分視野に入っています。

徳川家が、戦力に見合わない位置に落ちてしまいましたが、単体ならばかなりな強国です><
前々回、危ない合戦になってしまった記憶ありますし^−^;;;
決戦強いって強みだと思います。

武田家とは、全く正反対の合戦スタイルだとは思います。
滅亡が掛かった今回の合戦では、参戦数も増えていますし、単体同士で次やったらかなりな激戦になる気がします。
武田家200、徳川家150位の潜在的参戦数だと思いますが、勝ち戦の続いた武田家200が、安定して動員されるかといえば;−;
ピーク時で150人前後の時間帯が一番長いと思うし、徳川家は120人前後ではないかと思います。
人数差がないので決戦2敗したら厳しい><

ただ現状徳川家は、早い時間帯から後陣を徒党でどーんと攻めてくるので後陣は防衛しやすい反面、着弾したら落ちる確率は高い。
武田家は、後陣まではゲリラ主流なので、防衛はし辛いけど、着弾しても落ちる確率は徳川家より低い?
人数差で防衛網をこじ開けている面もあると思いますが、単体だと今後の人数差がそんなにない事が多くあるかとも思います。

徳川家は12時(0時)過ぎまで、主要な陣以外は奪還しなかったり、大決戦でも人数調整が出来ていたり、決戦の序盤と終盤で徒党>ソロへの移行がシステム化されていたりで、統制が取れており個人的には、かなりな強敵だと思ってます。

まぁ後2回で滅亡に追い込むには、無理がある気がしますが、かと言って他に侵攻して無駄に敵対国増やすのも、1位がほぼ確定している状態では><

昨日は久々にPT行くかと意気込んでましたが、電話待ちしている間に刻々と時間が経過してしまい、ログインできず;−;
結局、外出には至らず無駄にブログ徘徊等等で時間を費やしてしまった><

今週もPT危なし><
でも引退する気がまだない><
課金だけ無駄に継続><
光栄はインフラ付加0で、お金だけゲッツ!
item課金も買いそうで、お得意さん状態なのです;−;

月末にきて、細切れに時間ができてブログだけは更新し始めた鎖君でした


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ