「鳳凰の章」発売日と新情報が! 知らない間に・・・

現時点で公表されているのは、PS3版のみの発売日と、鳳凰の章に関する新情報のみです。
PS3版だけ?_?
週刊ファミ通NO.1199に掲載されているそうです。
鳳凰の章新情報

秀吉戦記
豊臣秀吉が、出世にともない転戦した合戦の数々を追体験できる新ダンジョン。ひとりでも短時間で気軽に挑める。桶狭間の戦いなどの合戦が、アップデートごとに追加されていく。合戦で活躍すると、城下町を育成させる育成アイテムも手に入る。
  • 瓦に追加になる?評定に追加?入り口として新しいNPCが配置されるのでしょうが、報酬が銀と武功なら新しいキャンプ場所になるの?
  • 報酬の配分次第では、拠点戦が(’’
  • 両方とも楽しむ人はいると思いますが、合戦を楽しむ層と箱庭系を楽しむ層と、そもそもゲームスタイルが違い過ぎる気がします。合戦手柄にリンクするのではなく、兵站の手柄にリンクするのであれば、まだバランスが取れるのかな?
全ワールド統一合戦
国勢・外交を全ワールドで統一。ひとつの合戦場に全ワールドの勢力の味方が集結する大規模合戦が行われる。
  • 国勢・外交を全ワールドで統一!!
    • 合戦コンテンツだけサーバー統合するってこと?
    • 東西戦は、敵対とはいえ日頃交流が色々な形でありますから、大規模合戦で盛り上がりましたが、合戦だけ日頃交流がない他サーバーと連動・・・・
    • そこで、城下町ですよなのか!
    • 合戦はまだ、動きが見えますが、外交がカオスになりそうですね(’’
    • ただ単にサーバー統合のテストなんですか!!
    • 伊勢路位でやれば、盛り上がると思いますよ!
城下町
各勢力に仕官すると、小さな里が与えられる。里に施設を建てたり、クエストで手にはいる育成アイテムを使用しながら100万石の城下町を目指そう。ワールドの枠を超えて他プレイヤーの城下町を訪れるとメリットがあるらしい!?
  • 正直余り興味はないです。
  • ただ、生産の中間材料に絡むのかな?知行品プログラム捨てるより使いまわせと号令が>
家臣
自分だけの家臣が持てる。育成ポイントを貯めて家臣の能力を上げれば、プレイヤー自身の能力もアップ。
  • これも、腰袋が家臣という名前に変わって追加されましたよ系?
  • 育成ポイントも銀だったら笑うしかない!
新技能
合計100個以上の新技能を追加。新デザインの武器・防具も。
  • 技能追加きましたね^−^
  • 100個以上って書くと壮大に見えますが、24特化なので特化・7が増えるだけです
  • 奥義が1個なのか、2個なのか!
  • 新デザイン!武器・防具。3月まで生産職人さんは冬眠ですね(’’
BGM
川井憲次作曲BGM12曲追加

信長の野望 Online ~新星の章~ プレミアムBOX 決戦前夜まだまだ買えるらしい・・・・長い前夜際ですが、世が明けてもプレミアムボックスまたでるらしい^−^

  • 発売日2012年3月7日
  • 価格(PS3版) 8190円(税込) プレミアムBOX13440円(税込)

信長の野望 Online ~新星の章~ プレミアムBOX 決戦前夜
B005FUN0TI
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ