80年代

友達の兄貴が、大ファンでした。
当時は、ゲイとかいう存在を全く知らない世代で、正直気持ち悪いおっさんにだと思ってました^^;
この変なおっさんがは悪いな・・・・
フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)が、ピアノも器用に弾く姿が圧巻!上半身裸と…困った。
どんな世界なのかと…、否定も批判もなにも、存在を知らないので何狙いなのかが全くでした^^;

icon
Another One Bites the Dust(地獄へ道づれ)
icon

icon
レディー・ガガ (Lady Gaga)の芸名の由来となった曲ともいう噂も…

日本で一番有名な曲はこの曲なのかも知れませんね。。。
実際は、QUEENの楽曲ではなく、変なおっさんことフレディ・マーキュリーの楽曲だったんです。

icon
キムタク主演ドラマ[プライド]の主題歌として日本ではヒットしたかと思います。

icon
まぁその年代を生きた人ならご存知の曲ですが、なぜこれがというと

icon
これをですね、まぁこれも随分前になりますが、ATOMIC KITTENというイギリスのアイドルがカバーしてました。

こんなおねーチャン達^^;他にも、The Banglesのヒット曲[Eternal Flame]もカバーしてました。今、解散してるみたいですが、なんとなく見とれた記憶がちらほら・・・