おお 復旧か!

何気なく信長の野望ON−LINEを起動してみたら!
認証サーバーとは接続できました・・・
公式ページはNGっぽいですが、ログインできるかどうか
不正なHTTPレスポンスです(−152)
NG.....

公式には、
GAMECITYをお訪ねくださいまして、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、現在メンテナンス作業のため
サービスを一時休止させて頂いております。

作業終了時刻は 未定 です。
と記載が。。。。
『信長の野望 Online』Official Site

光栄も昨日は、全館避難がでて、従業員は帰宅させられたか。。。。なんて言いながら、交通機関も麻痺してましたがね。。。
サポートセンターは、どこでやってるんだろう。。。
西日本だったら大変だね、地震の影響は少ないし、稼動するだろうから・・・・・。
問題は、インフラがどこにあるんだろう。。。
本社は、横浜市港北らしけど、自社内に置いているのだろうか。。。
コーエーテクモホールディングス株式会社などのHPは、未だ復旧してない様子。。。。。
分散させているだろうし。。。。
復旧作業どころではない従業員もいるだろうし。。。。
普通に動作しているON−LINE GAMEもあるみたいだけど、クラウドが日本で定着すると、インフラを自社内に置かないことが前提となるかと思いますが。。。。。。都心でいいのかと(’’
北海道にでかいデータセンターを持ってるところもありますが、北海道、東北も最近の傾向では、危険><
比較的に、西日本が安全なのか?

東北地方に半導体工場を持ってる富士通とか、大変そう・・・・
というより、最悪ですね。。。。



全く関係ありませんが、九州新幹線開通のイベントは、全て自粛されたそうです。。。
経済効果を狙っていた沿線の都市も出鼻をくじかれましたが、状況が状況だけに致し方ないか。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ