東北地方太平洋沖地震 余波

電力不足による「輪番停電を実施」のアナウンスがありました。
が!22時28分に知りました;−;

06時20分〜10時00分、16時50分〜20時30分らしい。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000080-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110314-00000054-fnn-soci

地域、時間帯の括りで、官公庁や大企業や大きな付属病院等との調整が相当大変だったとは思います。
が!2日前からその可能性が報道されていて、と言うよりほぼ告知されていて、時間帯のアナウンス遅くないか?

人工呼吸器や人工透析など生命に関わる病気の治療などで電力供給が必要な人への対応も頑張ると前日20時頃アナウンスしても・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000017-rps-bus_all

世界一の道徳国家と報道されている記事も。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000037-mai-soci

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110312/chn11031219080002-n1.htm

創業者社長が少なくなり、大企業の社長もサラリーマン化し、社長になる事が目的で、なってからの強い理念やビジョンはなく、判断力やリーダーシップに欠ける・・・・
大きな決定は、プラス面だけではなく、当然マイナス面もあり、影響する分母が大きいだけにマイナス面も無視する訳にもいかず・・・難しい判断だったとは思います。
が、きっと責任の分担をはかり、決定に無駄に時間を費やしたと思います。
生命や首都圏交通機関、地域経済にも大きな影響を与える電力供給の部分停止について、そもそも一株式会社の東京電力で決定できる範囲を超えていると思います。

当然、国家主導で調整、実施したのでしょうが・・・・
その結果かと><
ただ民主党が云々というより自民党を見渡しても、やり切れる政治家はいない気が。。

蓮舫;−;無駄に張り切るんだろうな・・・
また迷言残しそう・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000431-yom-pol

辻元…さん(’’
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000006-maiall-pol

自衛隊の派遣も5万>10万と日増しに増えてます。
日本の自衛隊、常備人員では23,4万位かと・・・
半分近くが、東北地方に移動するに当たり、色々大変だとは思います。
動員される拠点、スピード全て衛星で丸裸だという意見を主張する人もいるだろうし・・・
他の有事もある程度は想定しないといけないだろうし・・・

かといって、1000人単位で孤立して救出がまだなところや、万単位で行方不明者がいるところもあり、まだ大変な状況下です。

頑張って欲しいです、本気で「国力を挙げて救難、救済」に
Yahoo!ニュース バックナンバー サービス終了のお知らせ

大抵これくらい大きな規模の問題対処になると、終わってから非難される人が沢山でると思います。
辞任に結びつくかもしれませんが、それを省みない位のスピードある決断力を><

輪番停電を実施」だってそもそも、人命と治安のみに重きを置いて誰かが判断すれば、もっとわかり易くすばやい告知が可能だったかと思いますよ、個人的には。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ