U8000円で買えちゃう割にはいけてる!

PLANTRONICS Bluetooth BackBeat GO2

コスパも高く好評だった「BackBeat GO」の後継機種
充電が、[microUSB]になって、ホワイトモデルとブラックモデルの2種類。
音質気にするならBluetoothとかありえないと思ってはいましたが、結果から言えば問題ない。
Bluetoothが、ver2.1というのが気にはなるところではあります。
Bluetooth帯域幅が、ver2.1だと音質の劣化が素人にも判るのではないかとも思いましたが、問題ないレベルというより、いける高音質。
接続機器であるプレイヤーのBluetooth バージョンが、ver3.0 ver4.0だとしても下位互換になります。

  • ケーブル長:約570mm
  • 重量:14g
  • 連続再生時間:4.5時間
  • 待ち受け時間:10日間
  • Bluetooth:ver2.1(+EDR)
  • プロファイル:A2DP,AVRCD,HSP,HFP


完全防水ではありませんが、撥水ナノコーティングを採用した撥水加工により、水滴・汗・湿気に強い設計
ケーブル途中に搭載されたインラインコントローラーで、通話の着信/終了、マイクミュート、音量調節、音楽の再生/停止、音楽の早送り/巻戻しなどをコントロール可能。
遮音性が高く、騒がしい場所でも小音量で充分いける。
ただ、ケーブルに触れた際のタッチノイズは多い気がします。
イヤーキャップ取り付け部分の、スタビライザー(透明の補助バーツ)を上下左右に調整することで軽減されました。

一応上でも触れてますが、撥水加工はしてありますが、ケーブルノイズの問題もあり、電車の中やカフェ等、身体が大きく動かさない状況での使用ケースが多い人向けだと思います。
徒歩や自転車での移動、ランニング中の使用を想定している人には余りお勧めではありません。

標準的な使い方だとコードを首の後ろに回すのが推奨されているみたいです。
イヤーチップは、S,M,Lの3種類が同梱されてます。
日本人のサイズからすると大き目ですので、SまたはMの使用となるとは思います。
ペアリングのアナウンスは、英語です^−^;
何より8000円以下で、この音質ならばかなりのポテンシャルだと思います。
先代から大人気なのが頷けました。