"高天神合戦"前半戦

意地と意地のぶつかり合いもあったのか、久々の合戦という事もあったのか、満を持したのかは定かではありませんが、初日からこんなに合戦に人があつまるんだという位、両家共に参戦者が続々わらわら!

陣取戦ピーク時は、230名から240名位までいったのではないでしょうか!

人数比は平均、武田を100とすると、徳川・北条・伊賀55位かなとたまにしか見てないので、正確ではありませんが、微妙に武田が2倍いない位でした。

初日開幕陣の合戦場インは、圧倒的に武田家が早く、徳川・北条・伊賀が合戦場に揃い始めたのは、開幕5分前位からだった気がします。

前半戦第2陣昼間に、戦果大差で勝利した以外は、夜の陣は、57%位で昼の陣は、66%位でした。

これは、最終陣以外は全て当てはまりますが、両家共に相手左中陣牧場で他の陣は落としあい状態だったと記憶が(’’

例外として前半第1陣は、武田家全陣攻略でいった気がします。

そして迎えた、金曜前半の大決戦は、武田家敗北・・・・・
武田家:20733 徳川家:22118
最後に手違いで強襲武将を出陣させてしまった武田家・・・・
見事討ち取られて1345という戦果差で敗北・・・・・
強襲武将が誰なのか、あれが強襲武将なのかは正直定かではありません^−^
さっぱり
徳川家石田さん家のブログですが、無断で・・・
決戦を終えて 灰になるまで廃し続ける

当然、徳川家目線ではありますが、ハイライトの状況が書いてありますので、そちらを>