福島原発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000011-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000002-jij-soci

自衛隊も警察も消防も現地東電社員よく頑張ってくれていると思います。
被爆量が人体に影響がない範囲とは言え、一般社会で生活していればそうそうない量だけに、将来的に因果関係がない病の可能性がないと100%の確証はないだけに。。。。

ただこの会見
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103190460.html
気持ちの高ぶりは判りますが、涙はだめな気がします。
気持ちも判ります、ただこの涙を耐え粛々とコメントするまでが、自衛隊(軍隊)の長の役割かと思いますですよ!
辛いし大変だろうけど(’’
覚悟をして前線で作業するのに、指示はゴタゴタした怒り等もあるのでしょうが・・・・・

やっと大連立模索・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000008-jij-pol
でも、自民党谷垣禎一総裁じゃ菅直人首相がもう一人増えるだけかと。。。自民党内の意見の集約が出来るのか・・・><
他にって言ってもいなさそうですけどね。。。。
石破 茂さんもいますが、リーダーシップが取れるかと言えば????
人脈不足というかブレーン不足というか!!!
指導力(影響力)が、未曾有の大災害時というプラス面をくわえても足りない気が・・・

仙石さんが副官房長官に復活してましたが、東電計画停電を問い合わせて、その不手際に怒ってるようじゃ。。。。
原発問題が、災害当日に発覚して数日。。。東電に対して一般人と同じ程度の情報収集窓口しか持てないって・・・・?_?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ