完全なる独り言

1995年1月17日(火)に阪神淡路大震災が発生しました。

ほぼ兵庫県被災地となってます。

今回は、東北太平洋側沿岸部 岩手、宮城、福島の3件が主な被害地
東北電力の電力網は、

どの位の被害状況かは、素人ですので推測すら出来ませんが、今回は地震による送電施設の倒壊のみでなく、津波で押し流されたりもしてますので、大変な被害かと。。。
50万ボルトと27万5000ボルトの送電網被害確認、復旧が最初になるのでしょうが、もう終わってるか?_?
まぁ、ぶちゃけ何が言いたいかと言えば、東北電力の送電網が復活し、発電能力が戻れば、北海道、東北、関東の電力需要は賄えるのかと・・・・^−^

阪神淡路大震災では、電力の復旧は、6日後の1月23日(月) ※倒壊家屋等除き復旧

  • 今回は、広い範囲で被害が発生しており、救出作業も難航しています。
  • 原発事故も誘発し、まだまだ危険な状態でそちらにも緊急な対策が必要です。
  • 同時処理が不可能で、決断力のない首相がいます。

動いてはいるでしょうが、どうなんでしょうライフラインの復旧作業もかなり遅れるかと、というより阪神淡路大震災の6日目は過ぎましたけどね^^;;;

電力不足は、信号、防犯等でも多大な影響が発生してると思います。
そんな中で、セリーグがやりました! 巨人と中日主導でやったっぽい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000111-mai-base

翌日に文部省や世論に圧倒された中日が、手のひら返し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000239-jij-spo
普通に考えてもこういった状況にはまることは想像できたと思いますが、いかがなものか

しかし、なべつね!違った巨人はまだ折れてない模様
19日になってhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000151-jij-spo
29日に延期は巨人、その他5球団はそれぞれ違いがあるものの、4月開幕だった様子です。
1カード4日間延期されましたが、2営業日(’’

そもそも25日開幕して、影響がでた場合は即刻中断すると言ってましたが、どう考えても不足の大規模停電発生しか中断に至る影響はないかと・・・、一旦発生した場合の影響が大きすぎます!
休眠中の発電所を稼動させたり、3電力間で融通しあったりで4月前半には計画停電は一旦収まると推測します。
4月前半とは言わずに、3月末には目処が着きそうな気もします。それは日本人だから!
結果論として、29日には問題なく開幕試合が出来る可能性は結構あると思いますが、よく事前にそれを決めて発表できたなと、その29日も批判の嵐で訂正;−;

読売新聞購読世帯の方! 長島監督解任劇以上の鉄槌を食らわせてもいい気がしますよ!
それはさておき、置ききれずに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000000-spn-base
開催が紆余曲折で決まったみたいですが、普通に開催してもいいのではないでしょうか?
ナイターやってもいい気がします。予備日で消化できるようなら、テレビ観戦組が東北関東にもいますので電力需要を考えれば、ナイターなしがいいのでしょうが、関西電力県内で無理やり節電しても(’’
それに彼らは一生に5回しかチャンスがなく、大抵は一生に1度のチャンスです。
野球を始めて一番最初に夢見るのは、甲子園ではないでしょうか?
悔いの残らないように思いっきりやらせてもいい気がします。
東北地方選出高とあたるチームは、アウエー感強すぎでしょうが、まぁそれも運命、頑張って><

それに対して、根性なしが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000043-spn-spo
4月17日長野で昼間開催なのに中止の可能性が・・・・
日本人を信じたまえ!4月17日長野昼間に開催して、影響が出る様じゃ。。。。終わってます><
精一杯やればいいと思います、堂々と。不快に思う人はいない気が、勇気付けられる人が沢山いるかと言えば?ですが少なくとも1ヵ月後に必要以上の自粛ムードも、逆に水を差すかと・・・

でですよ!オンラインゲーム!!
比較的早い時期にサービス再開できるのは、ファイナルファンタジーXIスクウェア・エニックスか、ハンゲームのNHNな気がします。
ファイナルファンタジーXIは、サービス対象国が日本だけでない為、サーバー管理も複数の国、地域に分散されてると思われるので、東京電力東北電力圏内のデータセンターが乙っていてもサービス再開は可能と思われることと、財務体質に余裕があり、若干の風評にも耐え切れる!!
しかし、良く知りませんが、まだ課金サービスまでに至っておらず、ランニングコスト削減の為、一部インフラを停止するためにサーバー統合をやったばかりっぽいので、これ幸いと開発を進めて様子見しそう(’’
ハンゲームは、GAME開発者・提供者が他にいて、HNH自体は仲介してるだけっぽいのでいくつかのゲームタイトルがサービス停止になるだけで、再開の目処は立つのは早そうです!

さて問題の光栄・・・・・
間違いなく後だしじゃんけんしてきそうです。
スクウェア・エニックスの出方待ちか!
4月6日(水)が有力な気が><
3月30日に再開する事は…><
4月1日(金)で週末前に再開という推測も出来ますが、一気に消費電力があがりそうで・・・まぁばれないでしょうけど
今週は・・・・・ない気がします。
計画停電の圏内に全てのインフラがありそうなので・・・計画停電中は厳しい運営になりそうなので、やらないかと><

と言うことで
◎04月06日(水)
○04月01日(金)
▲03月30日(水)

と予想します!
張った張った!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ