重すぎる東西戦><

メンテ明けから始まった東西戦。
初日に、「紺碧」とのサーバー対抗戦が組み込まれておりまして、急遽、甲府の両替所で即席徒党完成。
今回の東西戦、同一職の特化なら何でも選べると言うシステム^−^;
lv1でもlv65と同等になれるというシステム^−^;
対抗戦前に実施されていた、混合戦初戦でもlv1のキャラが大活躍していたらしいです(’’
徒党の構成は、武士(武士)軍学(武士)忍法(術忍)殺陣(能)医術(医術)召喚(仙論)!!
括弧内が、本来の特化です。。。。。7名中5名が^^;;;;
残りの2名が、お馬鹿にすら見えますが、残念なことに医術枠での参戦(’’
結果は、心配をよそに全勝・・・・と言っても、PV狙いと徒党とは1回しか当たりませんでした。
その1回も、相手は迎撃感覚だったのか、ジリ貧になりかけると4ターン目位に逃亡開始!!
まぁ実際、去年ほどの負けないぞって盛りあがりは全くありませんでしたし、参加率もどうなのか・・・?
2個しか合戦場がなく、参加数も両方で800人だっけ、開幕してすぐ、入れない人であふれていたみたいです(’’
逃亡と言えば、金曜日かに人取で「離反者」クエをやった時の出来事・・・とある鉄砲さんが開幕手裏剣投げたかと思うと2ターン目



「修理箱10個持ち歩けって言ったらこの始末」らしいです・・・・・
この後、なかなか戻ってきませんでしたが・・・・^−^;;;;;
クエ自体は、これ以外問題なくクリアしましたが、見事な位、属性神秘!
小田原での「天下人の試練」も属性神秘^−^;
「歪(ゆがみ)の裁き」も属性神秘^−^;
「絆の試練」も属性神秘^^;
「挟撃の試練」「討伐の試練」「背水の試練」も属性神秘^−^;;;
鉄砲鍛冶屋にどしろと・・・・・・・・・

今一つ盛り上がりに欠けてる(回りだけかもですが)山吹戦は当然欠場><
でも勝ったみたいです。

連敗街道まっしぐらだったのですが、半野良構成で昨日、「天下人の試練」で秀吉を1発でクリア!!
連敗ストップにも見えますが、医術での参加って事で、本人的には微妙(’’
鉄砲の神秘は来週持ち越し!!!
医術には!! 腕力きました^−^;;;;; 鍛錬余りなし、サブステは属性でしたが(’’
嫌がらせとしか言い様がなく・・・・

そう言えば、メンテ明け去年は対抗戦の話題で持ちきりでしたが、今年は、三好が本拠地から突っ込んできた!
三好の議長が、武田の議長に連絡を至急取りたいとかなんだとかで意外な盛り上がり・・?
「敵対の意図は全くありません・・・・」とまずはお詫びっぽいことだったみたいですが
意図しない発生ではあったみたいですね、少なくとも表向きは・・・
状況的にも、滅亡間違いない本拠地からはないかと思うので、暴発なのでしょうが、メンテ1時間前位には静観4000票とも5000票だったという話も
そもそも三好の献策総数が、平均どの位なのでしょうか?
昨今の外交離れからすると多いように見えます。かなり一般的票は、推奨献策で集めて献策を呼びかけていたのではないかなぁと思いますが、そこからの組織票はすごい!
2,3日あれば、野次馬票もあるでしょうが、1時間前だとかなりの組織票かと・・・・
メンテ明け、三好の議長が即挨拶をと言ってきたところをみると、メンテ明けに不穏動きを見かけた三好の方もいたのではないかと。。。勝手に推測してますが、長島が奪われる危機に陥ってしまい武田家としては痛い状況っぽ!!
こうなってしまった以上、三好を落とさない理由はないって流れっぽいですが、バーターが長島なのがかなり痛いっぽいです。
足利も伏見から茨木に進軍してきてるらしく、小国三好には想定できない二面!

  1. 見所1

足利の同盟国でもある斉藤なのですが、武田の同盟国でもあり、一応連合という中の括りにはいってるみたいですが、足利援軍をどうするのか・・・・

  1. 見所2

三好に近い徳川や、その周辺国はどう動くのか・・・・・

  1. 見所3

武田は、意図しないというよりどっちかと言えば手痛いみたいですが、発生してしまった以上どうするのか・・・

会議あったかもですが、参加できてない!!!w

大阪落城させて、茨木取って、滅亡している三好と同盟するっての個人的にはいいのかな?
復興戦抱えるのが、長島取られる次に嫌みたいなので、大阪への侵攻口をふさいだ後、3カ国目の同盟国として三好と^−^;;;滅亡国は、同盟2カ国縛りにはカウントされなかった記憶が(’’
問題は、その状態での同盟でも自然復興するのかと・・・・詳細は知りません、全くの思いつきですから><
当然、三好復興後、拠点戦とかどうなるのかは全く、配慮されてません、あしからず!

本日21時からの「萌黄」対抗戦どうしようかと今更ふと・・・
てか今、どこが1位なのでしょうか!!!
一昨日だか「萌黄」の初戦の戦果が、「真紅」を上回ってたという話もありましたしね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ