上ノ郷 前半戦大決戦

徳川・伊賀 VS 武田・浅井・織田 人数は、ほぼ互角でスタートしていた気がします。
21時15分頃インして、大決戦参加してみました。
22時過ぎまでは、戦果イーブン、本備落としたのもこちらが早かった気もしますが、偶然か計算なのか、再出撃してきた武将のお供Nに一気にPが群がった隙に四天王まで一気に取り付かれてしまったような気も><
23時過ぎの敵陣は、こんな感じで武田武将がわんさか・・・



方陣は、徳川武将0 軍師真田幸隆と大名武田信玄のみ・・・・
22時30分頃からみるみる差が広がって、3000↑差で敗北;−;
武将の引き込みで戦略ミスがあるのか、倒し過ぎてるのか・・・埋められない差がある感じがします。

辛うじて防衛も、浅井の援軍さんのおかげで持ちこたえてはいましたが、迎撃徒党がいないので、ソロPで確保してる間に、徒党が次々と押し寄せてきて四天王一気にいかれた風にもみえました。
徒党にソロ粘着していて、その間みてないので正確かは知りません^−^

強襲の榊原2連敗も戦果的には痛かった気がします。
ラスト30分 敵陣にしかいない武将や黄色・赤色Nにゲリラを呼びかけて必死にまわしましたが、1500差生めるどころか、差は広がる一方で終了を迎えました・・・

当然、大決戦終了後の陣取りは、武田が全部取っていたのですが、0時22分現在、徳川68 武田90と勢いがそのまま現れてます・・・・・

徒党解体もなんとなく勝率割るそうな感じでした。
天狗一門も頑張っていたみたいですが、終了前に解散していたところをみると、担架オーバーで解散したのかと
制約大の連携も人が多くてなかなか取りづらい面もありますが、仕様上の戦略で1,2歩先を行かれているのか、遅れているのか><
そんな感じがします。
意思の統一・連携不足が原因ではなく、レベルが違う気が勘ですがします。
ただ、僅差だと思います。仕様上がそんなに複雑じゃないので、僅差がでかい気がしますね。
問題は、僅差は人を惑わします。
野球でも、同じチームに2点差で負け続けると、単純にヒット数や守りでの問題ではなく、9イニングのつくり方の差が出ます。
それと同じ気がします。打つ力、守る力は、イーブンでも試合の作り方が違うと、一歩つみきれません;;
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ