関が原ブーム

色々な意見がありつつも、世は関が原の募集は多い先週でした。
メンテ明けから色々やりましたが、いつもの如く余り覚えてない人ですいません。
①夏草の試練 関が原1 from 長宗我部盛親
複数のキャラで数回やってますが、基本大きな問題はない敵でした。
・5の神が、子守を頻繁に入れてくるアルゴがあった
・2と3の鍛冶が、徹甲拳連打、そこそこ痛い
覚えているのは、このくらいですが、盾2 詠唱 回復 AT3で特化に縛られることなくいけると思います。

②羽柴結城少将 関が原1追加 from 羽柴結城少将
こいつも複数回やりましたが、以外と強敵で構成とかアルゴ次第では苦戦した記憶があります。
最多は、3連敗程^−^;;;; その他も1回でいづれも倒せましたが、死者でてます><
結城秀康が、開幕のみ羽柴結城少将をやってきます。
1sいれても2ターン目にきます。自身にレベル2の黄青赤緑を付与がつき、死ぬまで消えません
結城秀康の御手杵・穿(単体物理攻撃+結界破り)が、滅却武士道生命を5000程持って行きます。


1については、仙論の[凶方天中殺 ]で解除できました。2回蓄積すれば緑、赤のレベル2付与がそのままひっくりかえります(すぐレベル1に・・)
物理アタックもいるでしょうから、3回蓄積して青までひっくり返したが楽なのか?
黄色はそのままでも、固定は問題なかったです。

2については、鍛冶屋さんを入れていた方が楽な感じでした。
極み維持で鍛冶が、1を固定してれば、それほどlv2付与のままでも武士ほど痛そうではなかった様子。

ただ、武士、刀/武士2で消さずに撃破してますので、構成はこだわらなくても行ける気はします。

③美しき試練 関が原2 from 宇喜多秀家
ここも今のところそこまで苦戦してはいません。
武士2(数回)、武士刀、武士軍等でやりましたが、いづれも1回で撃破死者0だった記憶です。
・1の宇喜多秀家は、陰陽さん。効果永続の周天法もちで、当然、備前宰相栄華撃ちたがります
・2番目の明石全登(軍配侍)が、釣ってくるのですが、明石流陽動術(反射結界付き)、物理ATが突っ込むと危険な事に・・・修正後の一意専心も何それ状態で釣られます。
・佐竹流軍学(ダメUP)、佐竹流乱射術(耐性低下)がありました。
・初日に気がつかされたのですが、忍者が空蝉します

2の明石君に出来るだけ早くお帰り願うことになると思います。
術忍がいた構成が2回あったので、沈黙で1は問題なくいけました。
いない構成でもやりましたが、仙論の禁呪・絶で対応しました。
私はが天下一品のお陰で、ダンジョンでの魅力720だったので2に釣られることなく1を止めれましたが、明石君が早退するまではどうなんだろう。。。。
封殺も空蝉があるので100%ではない様子です。
重ねれれば重ねるにこしたことはないかと・・・・

④竹馬の戦友 関が原2追加 form 福島正則

ここからは撃破数が、一気にさがり2回か3回> 武士2、武士/軍だったかと・・・・
・1の福島正則が使う、市松の怒天槌はlv1ですが▲3個ついてそのまま放置すると痛い(痛そう?)
・賤ヶ岳の友情という、福島正則&加藤清正コンビで互いに準備なしで蘇生しあうという反則技能持ちらしいので、同時撃破が必須らしい・・・・素直に従ったから見れなかったけど。。。
・多分、たぶん、タブン福島正則が、秘薬連打してきたアルゴがありました。
残りは福島正則&加藤清正のみの状態から、2連続・・・3回目はsで止めたので計測はそこまで
市松の怒天槌の▲さえKPで消せば問題ない気がします。
ただ赤を消さないと行けないのでkp2回分必須・・・・、2回目を丹で補う等あるとは思いますが、武士軍であまり何も知らずに、消すのも遅れがち(放置はしてない)でも撃破はしてます。

⑤修羅の試練 関が原3 from 大谷吉継 結城さんの方が苦戦するという残念な大谷君・・・・
大谷吉継が、軍配もってるとはいえ、曲がりなりにも陰陽なのに修羅の采配(一点突破/・味方全体にレベル2の赤▲+詠唱)をやってきます。
記憶に残るのがこれだけ・・・・、結構痛いです。
全体的に・・・・ 山の上に突っ立ってるので、初挑戦の場合は転生、予生気がいたほうが楽な気もします。
武士刀、武士2、武士軍で転生インもなく1回で突破しているので、数回壊滅する覚悟をもてば、問題なくいける気はします。
以上ここまでは、党首して野良でも行ってるので、普通の人(線引きがどこだ???)でもてこずりながらも、そう構成、特化気にせずいけると思います。
責任は持ちませんが^−^

最後に1回だけやった

⑥主君八変 関が原3追加 form 藤堂高虎
武士2、陰陽道、忍法、武芸、能、医術 4-7までの4人が槍傾奇・・・・・、攻撃は痛くない・・・
余裕かと思いきや・・・・ 猛虎舞で、盾に術耐性低下を20%までつけまくります・・・
激戦入れます・・・・・・
爛漫の舞?もう四象すぐMAXに・・・・・
そこに刀陰陽こと藤堂高虎が、効果永続の周天法を用いて、準備なしで[猛焔、百雷、凍裂、仙風]撃ちこんで来ます。
全体に1000-4500らしいです。耐性低下もらってる盾は・・・・・。
何もしらないので浄化なんていれてません・・・・、耐性低下つきっぱなし^−^
後でしった話ですが、セオリーは、エンブさんで四象らしいですが、こちとら能!
開始前に四空の舞と舞衣・弐入れるかっていう噂もあったのですが、こちらのアタックの一翼が陰陽道さん・・・・、なしでいきました。
1s粘着で、2>1速攻おとせぇぇ作戦でいきましたが、激戦でした。。。。
はい 1回で辛うじて勝ちましたが、勝負の分かれ目が[蓬莱の謡]だったことが激戦の証かと・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ