第三陣最終の上ノ郷合戦終了・・・お疲れ様でした

今回の結果は以下の通りになりました。

武田家側は、合戦参加者の人数は確実に減ってる様子です。
浅井家、織田家の援軍を含めて、ピークで160人位だった気がします。
300人位動員されても驚かない構成なんですが、以外と少なくてびっくり(’’w
先週の織田家の合戦は、上覧で余り行ってないので不確かですが、200人位だった様子です。
前半戦に見られた昼の陣の勝利も1個・・・・
徳川の奪還が少ないのもあるのかもしれませんが、数少ない検分チャンスに

どこかの牧場だったらのどかな雰囲気・・・・
先陣再POPになると、沸く前にN狩りつくし、武将POP位置に30人位重なる光景も多々。

昼の陣で、孤軍奮闘とも言える徳川家戦死(’’w

月曜夜の陣は、0時以降徳川家に一気に押されまくって、本陣まで攻め込まれたりしました。
昨夜火曜の最終陣も来るのかと思っていました!
現に早い段階から徒党が!
見覚えのあるグラ!!

割れて6人つきで、救援呼んでる様子。。。。必死に邪魔してみましたが1名入られて・・・その後きちんと落とされました・・・・
後半戦 大決戦に続く嫌がらせをと狙いましたが、相手が上手(’’w
月曜深夜は、この徒党と大○徒党に奪還、後陣までゴンゴン攻め込まれた記憶が!

昨夜は以外と静かでしたけどね、、、人数はそこそこいましたが、2時過ぎから先奪還が3,4個だったと思います。
最後の陣取りは、ほぼ打ちあいになり、両家戦果も延びるのは恒例で、両者合わせて10万に届きそうな勢い。
1時過ぎからは、六文銭+おみそしる徒党が快進撃! 敵右後副>中後奪還>敵右後主と3連打!
ソロ部隊も、伏副>伏>敵中中副>右先奪還>右中奪還>敵中中主・・・・最後の伏待つも音沙汰なし。。。
左中奪還まで、時間的にゲリラで回りそうになく、検分まだな人を中心に即席徒党を結成!
重すぎる私は、招集逃げしてサポ部隊に・・・・
左中奪還後、2時30分位から一発勝負で敵中後に挑みましたが、こちらは敗退><

私は陰陽師は何をやったかと言えば、どうしても後武将をやってみたく、ただ、敵陣へのランニングは…重くて:−:
突撃武将上田君がPOPしたので、いそいそ人を集めて、戦闘中の徒党が折れるのを祈る・・・マテマテ
刀鍛冶いるから祈る・・・・・マテマテ
くさりの呪いは恐ろしく、折れたらしい・・・・すいません><
で挑んでみましたが、まぁ余り釣られないけど、沈黙の霧!
知力650位の医術は、50%レジ…。PT中を着て貰った某メジャー雅楽も、50%レジ・・・
さて私はですが・・・・・100%受け止めちゃいました:−:
装備を魅力よりにしたので、戦闘中に知力は合戦では605位
650まで増やさないといけませんが、余地は覚醒、紋(価値UPから)、腰袋のみ!
遠いよ・・・・・

いろんなブログをみて回ってると、斉藤家でも検分というか、武将というか、若干揉め事があったみたいですが、どうしても大量動員された合戦では、武将の数は限りがあり問題は発生する模様、武田家でも色々な愚痴を耳にします。
まぁ昔からあった事ですが、検分という数字がはっきりあるだけに愚痴で終われない部分もある様子><
個人的には、後陣7、後陣5、突撃、荷駄7、荷駄5、本陣とかは、徒党で行ってもらいたい気がします。
大決戦での撃破率、撃破スピードUPの練習を兼ねて・・・・
しかし、後陣5もゲリラでの勝率も今は、5割弱位あり、検分も考えると、徒党は本陣行け的な雰囲気というか意見があるのも事実・・・・
このご時勢、サポも集まり辛く・・・・・・、防衛も厚く・・・・・・。
一門単位、徒党単位での練習の場もなく、大決戦での撃破率を求められるジレンマ・・・・
価値観も方向性も統一し辛い世界感ですので、その調和は夢物語かもしれませんけどね・・・・

最後に!
先日、野良で小田原秀吉副募集があったので、[大友義統 ]の文字に釣られていそいそと行ってきました。
イソイソと行っただけではなく、被害者2名・・・(’’
浅井の鉄砲さんと鬼嫁巫女を拉致監禁して^−^
以外とその手前で苦戦しましたが、最後の待望の大友!
お供全員鉄砲!!!!

何しにいったかと言えばですね、当然これ!!
禁呪・封試し!!!!!
本日メンテ明けから、プレイヤーキャラクターと一部のNPCへの成功率UPらしいですが、UP前の現状をと・・・
上覧でP相手にはそこそこというか100%きまりました!
大友相手にはどうだったと言えば、天下等でそこそこステータスはあると思うのですが、100%決まりませんでした。
党員の白い目も気になりましたが、苦戦しない程度に4,5回試しましたが、ものの見事に;−;
禁呪・封の覚醒は以下の通り。。。
├ウェイト(2)
├消費気合(20)
├成功力(10)
└知力(10)
ウェイト・・・・、成功率・・・・。
こいつの覚醒も求められるのかと・・・・ウェイトだけで500・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ